じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

久しぶりの休暇

どうも!たーにゃです。

約三週間ぶりのお休み、実家のこたつにて記事を綴っております。

 

昨日のうちに実家に帰り甥っ子の誕生日会に間に合いました◎

久しぶりにお酒も入ったので、昨日記事を投稿する前に寝ちゃいました。悔しい。

 

それにしても家族はいいものです。

 

今日は完全にオフですが、やる事が一つ。

 

「散髪」

 

社会人の時は短髪だった事もあり、散髪はすきバサミとバリカンを使って自分でやっていました。

 

ただ退職をしてから髪の毛を伸ばそうと決めてから、今までの通りにはいきません。

 

今年11月に約2年ぶりに、後輩が経営する美容院に行き髪の毛をカットしてもらいました。

 

髪の毛を円で表現すると、真ん中部分だけ残して外円だけ短い感じです。

 

外円部分は2-3cm伸びてきても気持ち悪いので、実家に帰った機会にその外円部分をバリカンで処理!

 

三面鏡があって、自分でも出来るのですが、おかんの希望もあり、後ろはおかんが処理!

 

無事に成功しました◎

 

今年の始めから比べるとだいぶ伸びたなー

そのままにしておくとこれだけ伸びるものなんですね!

 

【年初】

 

f:id:mtaniguchi13:20191215123100j:plain

年初の楽天広島支社で撮って貰ったやつ。

 

【今日バリカン後】

 

f:id:mtaniguchi13:20191215123154j:plain

f:id:mtaniguchi13:20191215123210j:plain

f:id:mtaniguchi13:20191215123229j:plain

最後のは、おかん撮影。

 

中学生の頃、天然パーマに生まれた事を残念に思っていましたが、癖もほどよくなり今は気に入っています!


最終目標は後ろで括れるまで伸ばしたいなと思っています。

 

サッカー界でいうファンダイク

ファッション界でいうドン小西

政財界でいう松浪健四郎

 

そんなイメージです。

 

たまに実家に帰るのですが、中2から飼っているワンコ(パピオン)が歩けないほどに弱っていました。ちょうど中2はじいちゃんが亡くなった時なので、じいちゃんと入れ替わりだったのですが、2020年を超えられるかどうか。。。

 

パピオンの平均寿命が14年のようですが、17年も生きてるし、過去には家から二回脱走してるのによく頑張ってるな。

 

明日からまた仕事で、次のお休みは31日!笑

頑張っていこう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!