じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

めちゃ久しぶり(つばめの巣)

どうも!ご無沙汰しておりますたーにゃです。

 

一か月半ぶりの更新となります。

特に忙しかったわけではなかったのですが、色々な準備に取り掛かっておりこの更新のタイミングとなりました!

ちなみに新しいPCから記事を綴っております。

 

一つびっくりしたのですが、前のPCを使っててブックマークとかまたしないとなーと思ってたのですが、違うPCでもブラウザが同じでそのブラウザのパスワードさえ覚えていれば、ブラウザ開けた瞬間前に作業していた画面がポンと出てきて難なく引継ぎができちゃう。いやー世の中便利になりましたね。

 

さて今回の記事ですが

一言でいうと『デビュー』です。

 

二つあって、まずはインスタグラム。

いや、今更かーい。

 

気付いたのですが、ブログの記事を毎日更新は大変なので、ちょっとした日々の写真をインスタで更新していこうと思い、先ほど初投稿(デビュー)しました。

 

読者の方はもうほぼいないと思いますが、もし興味があればぜひフォローお願いいたします。

 

mitsuhiro_0909 ←これがIDってやつでしょうか、検索したら多分出ると思います。

 

そしてもう一つはYouTube

見る方ではなく、見てもらう方。

 

今は新しいPCに変えて間もない&素材となる動画も撮り貯めているので、初回アップは7月に入ってからになると思いますが、そちらもぜひご覧頂ければ嬉しいです。

まだアカウント作ってないけど。笑

 

すでに今年は色々とありましたが、新しい事にどんどんチャレンジしていきたいなと思っています。

 

もう一つ、今回の記事でも書いていますが、『つばめの巣』

勤務先の農園の事務所の中に、つばめの巣が出来てて、雛も育ち、その雛がもう返ってきて新しい巣を作っている最中なのですが、自分の家にもつばめの巣出来たらなーと考えるようになりました。

 

本当に今日、庭で作業してたら玄関先にやたらつばめおるなと

なんやったら何回も玄関の中に入っとるなと

 

そう、おそらく巣作りの偵察に来ていて、この先どうなるか分からないですが、もしかしたらこれから巣作りをする可能性が出てきました。

想えば叶う、引き寄せの法則的なやつでしょうか。

 

【農園のつばめ】

f:id:mtaniguchi13:20200622185315j:plain

f:id:mtaniguchi13:20200622185328j:plain

 

【自分の所のつばめ】

f:id:mtaniguchi13:20200622185400j:plain

夫婦なのか、「ここで巣作る?」みたいな会話している様に見えますね。

f:id:mtaniguchi13:20200622185416j:plain

つばめに対する配慮。名前は小さめ。

 

こんな感じでつばめに巣を作ってもらおう企画もスタートしました。

 

農園でのお勤めは相変わらず

ネット販売は物流が少し落ち着いたので、別の国からの仕入れも考えて7月から着手

インスタは脱力系の写真を定期的に

YouTubeは編集とか勉強しながら最低でも週一位でアップ

ブログは続けるけど、本当に書きたい事を書く時だけ

 

ってな感じで7月からやっていこうと思っています。

コロナもあったので、だいぶゆっくりしたけどもう一回ギア入れなおして、成長貯金をしていかないとな!

 

早速24日は地元から友達が来てくれて、庭にある廃車の解体を手伝ってもらう予定です。笑

リアルストリートファイターです。

 

そんな訳で、一応YouTube動画をアップした際にはまた記事を書いてアカウント情報も載せるようにします◎

 

それではまた近いうちに!