じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

あえてGW終わったタイミングの休日

どうも!久しぶりにお休みもらってお昼にブログ書いてますたーにゃです。

 

いやーお休み晴れて嬉しいし、春の訪れを感じています。

今日は朝からこのごっつい家の掃除してたのですが、掃除機かけてたら蜘蛛の巣に引っ掛かり、何故かアリが家の中歩いてたり、外見たらアゲハ蝶が飛んでたり、春が来て虫も活発になってきました。

 

その後、庭でいらない書類とか燃やしたんですが、ずーっとやってられる。

もっとごっついドラム缶欲しい。昔じいちゃんがドラム缶でよく物燃やしてたんやけど、これも血なのでしょうか。

 

この前の記事で書いたYoutuber計画の為に買った三脚が無事家に到着しました。笑

こんな感じでただただ庭弄りを取ろうかなと模索していますが、とりあえずは今日午後トライしようと思っています◎

▼書類燃やし缶

 

f:id:mtaniguchi13:20200507124954j:plain

缶ちっちゃすぎて全然はいらへん。

 

▼三脚からの庭撮影風景(仮)

f:id:mtaniguchi13:20200507125007j:plain

この三脚の頭に携帯取り付けて撮影できるので、やってみよう!

 

この庭の奥にごっつい木があって、冬は枯れ木だったんですが今は青々してて、自然はすごいなーとしみじみしました。農業してても、虫もそうやし鳥も巣を作ってたり生きる為にがんばっとるなーと感じる事が増えました。都会にいたらあんまり感じられない事でしょう。

 

▼青々した木

f:id:mtaniguchi13:20200507125312j:plain

倒れてきたらたまらん。

 

そういえば、ネット販売の方は今年は多分お休みになりそうです。

ただ、政府が出した持続化給付金の上限100万円は条件に該当するのでもらえるかなと。今年はじっと耐えつつ、出来る事をしながら着実に進めていく年になりそうかな。

 

このコロナの中思うのが、中高生とか、団体スポーツしている子ども達は本当にかわいそうやなと。フィジカル的なトレーニングはまだしも、技術的な練習はまともに出来ないやろうし、パフォーマンスも大分落ちちゃうんじゃないかな、、高校の時一日エアコンの部屋寝ただけで、翌日の練習で熱中症になった自分からすると、この数ヶ月のブランクは成長盛りの子ども達にはでかすぎると思う。居た堪れないですな。

 

そんな事を思いつつ、午後は

・じいちゃんの墓参り

コーナンでドラム缶&バルサン購入

・イオンでお買い物

・庭掃除×動画撮影

・夜は友達とズーム飲み

 

かなりの充実やな。

 

自粛制限が解除されたら少しは経済も回って、世の中も正常化するのかな、、

とりあえずは今月末までは気張って行きましょう!

 

↑の予定の前にお昼ご飯作ります。

 

それではまた!

皆様お元気で◎