じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

まさかの来・亀岡

どうもー

右ひじの筋おかしなって、ずっと痛いなー痛いなーのたーにゃです。

 

先日まさかの前職の上司がわざわざ亀岡まで会いに来てくれました。

 

▼お出迎え時写真

f:id:mtaniguchi13:20200220181319j:plain

元上司の色々を考慮して、写真は僕のピンだけアップ!笑

 

約半年ぶりに再会。

お出迎えをし、自分の家でとりあえず1時間くらいゆっくりして、昼飯をご馳走してもらい、職場のトマトを見せて、また家でゆっくりして、帰っていかれました。笑

 

途中、アナザースカイ風の動画も撮って頂き、そういう所も全く変わっていない事を確認。

 

亀岡はマジで観光するところがないので、ほぼほぼいつも通り、何のこともない事をずっと話して時間が経っていました。

 

ざっくり話した内容は

 

・最近の気になるニュース

楽天の色々

戦艦大和

 

などなど、これ以外にも細かい事が色々。

 

今度は一緒に働いていたメンバーも連れてBBQをしましょうとなりました。

ありがたやー

その時までには庭をきれいにしておきたいところ。

 

前職で一番長く仕事をさせていただき、一番リスペクトしていた上司

上司感はなく、フラットな距離感を保ちながらも、たまに鋭い毒を放つ。

足が長く、歩いていると何かしらに必ず当たる。

おばかな事から、歴史宗教、黒社会について知識がかなり豊富

 

ちなみに今回は、食にまつわる黒歴史を教えて頂きました。

簡単に言うと、

昔チキンはローストするのが基本で、フライするのは黒人が食べていた。

それをホワイトウォッシュして、白人向けに広めたのがカーネルサンダース

白人向けの根拠として、わざわざカーネルおじさんが白いスーツを着ている。

これは「白人がやっているお店だから安心だよ」という意味があるとの事。

 

っほー、おもろいなー

 

こういう知識もそうやし、マネージメントに関しての考え方もすごい。

会社員、組織の一人として上を目指す時に、マネージメントは避けられないけど、この人の考えに触れた時に、絶対かなわんわとなったのも、微かに会社員をやめた理由の一つにある。笑

 

この人に勝つには、今までの世界史、日本史を学びなおして、それぞれからトップの動きで組織はどうなるかっていうのを理解して感じないとダメ。むりー

 

仕事をしている時は、全く自分とは反対のタイプの人だという印象だけど、だからこそ合う部分もあるのだろう。

 

「人生は長いですね」と仰った言葉、まさに自分もそう思いますが、ゆるく長く仲良くさせて頂こうと思っています。

 

 

 

あ、そういえば来週から同い年くらいの人がN農園で働くとの事。

家もこっちに移し、農業に対して本気みたい。

同い年くらいやから仲良く出来たらいいなー!楽しみ。

 

さて、ちょっとギター練習します。笑

 

最後まで読んでもらいありがとうございます!

またゆるめに更新していきます◎