じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

熊みたいな警察官

どうも!約一ヶ月ぶりの更新となりました。怠惰ですいません。

 

さて、最後の更新から一ヶ月経ちましたが、その間に細々した事が色々ありました。

ぶわーっと少しずつ書いていこうと思います。

 

▼ギターの練習

毎日少しずつですが、ギターの練習をしていて、ある歌を課題曲にしてるのですが、最初のサビの終わりまで、めっちゃぎこちない程度ではありますが、何とか弾ける様になりました。ある程度習得するまで、まだまだ時間がかかりそうですが頑張ります。何か目的を持って練習をすれば継続は出来るものですね。

練習のおかげで指がちょっとだけ硬くなった気がします。うん。気がします。

 

▼ネット販売

いやー大分きつい。ここまできついとは。。。っていう状況です。

国際送料の爆値上げで利益が薄くなり、通関の強化で納期がびっくりする位遅れたり、、そもそもこんな状況なので不必要な商品の消費が大分落ちてたり、、

 

商売している友達とか、社長してる友達もいますが、やっぱりコロナの影響で直接的にも間接的にも少なくとも影響はあって、皆歯を食いしばって頑張ってます。

「環境に適応できる人」「変わっていける人」は強いと思いますが、友達もこの機会に、飲食で使える様なパーテーションを工場で作らせてネット販売しようと動いていたり、他の友達も、不謹慎かもしれんけど「コロナのおかげです」って言える様に取り組んでいたり(詳細は知りませんが)、そういう姿を見てると勇気付けられるし、自分も転んでもタダでは起き上がらんぞ!という気持ちになっています。

今回の変化は劇的過ぎるけど、これを乗り越えられたら、成長できそうなので、自分も歯を食いしばって努力を惜しまず、戦っていきます。

 

約10年前に、当時流行っていたmixiで自分が書いていた記事に

孫悟空は、地球が潰れるかもしれない戦いの前に『オラ、わくわくすっぞ!』っていうけど、あのメンタルでいれば何も怖くない。」やばい敵ほど悟空はわくわくしていましたが、自分もあの時に戻って、悟空に習い、このヤバイ状況をわくわくしながら、乗り越えたいとおもてます。

 

そんな中で、リアルにyoutube始めようかなと考えています。

たーにゃチャンネル、深爪チャンネル、爪チャンネル 名前は置いておいて、コンテンツはひたすら庭をいじるという、リアル動物の森な感じ。

ヤナギブソンより誰が興味あんねん!ですが、構想の中にあります。

ので、もしも!もしもですが、チャンネルを開設したら、ここにURLを貼り付け様と思いますので、応援のほど宜しくお願いいたします。笑

 

▼初確定申告

無事に提出できました。

ちゃんと準備できていたので、窓口に行って10分も経たずに終了。

自分の場合は、freeeeっていうソフトを使って、申告書を出力。

これなら税理士いらずかな?もっと稼いでそこもアウトソースできるくらいになりたいな。

 

▼見廻り隊

最近、仕事から帰って家に到着する17時半頃に、家の見廻り隊がいるようです。

【見廻り隊1】

f:id:mtaniguchi13:20200427193540p:plain

【見廻り隊2】

f:id:mtaniguchi13:20200427193555p:plain

そう、猫さんが帰宅時間に結構な確立で見廻りをしているのです。

そういえば、そのお陰か分からんけど、最近ねずみ見なくなりました。

追いかけるともちろん逃げていきますが、勝手に見廻り隊に任命しました。

引き続き、害虫駆除に貢献いただければと思っています。


▼竹の子狩りからの竹の子ごはん

社長の奥さんに「近くに竹の子が生えてるから取っておいでー」という事で、仕事終わりに竹の子狩りにいきました。結構しっかりしたやつがとれました。

【狩りからのごはん】

f:id:mtaniguchi13:20200427194243j:plain

f:id:mtaniguchi13:20200427194300j:plain

f:id:mtaniguchi13:20200427194308j:plain

f:id:mtaniguchi13:20200427194325j:plain

家にちょうど油揚げがあったので、竹の子ご飯を炊きました。

ちょっと塩加減が足りなかったかなーくらいで初めて作った割には上出来でした。

旬のものを食べるのはいいですね。一枚目の電線でちょっと感電しながら取った分、更に美味しく感じました。

▼熊みたいな警察官

25日の夜から実家に帰ってて、ゆーっくりしてたのですが

26日の夜から27日早朝にかけて近所のパーキングから、家近くの公園の横に車を移動させたのですが、案の定やられました。駐禁。。朝から黄色いステッカーみてテンション下がるー。仕事終わりに亀岡警察署に行って、手続きしたんですが、この亀岡警察署は約15年前にもお世話になった事があって、、、

当時ちょっとした悪い事をして、ドラマとかである取調べ室で、熊みたいな警察官に散々しぼられた記憶がよみがえりました。怖かったなー。唇にごっつい傷みたいなんあって、心の中で「いかついわー」て思ってたなー。

警察署のあの陰気な雰囲気、苦手だ。悪いのは自分、しっかり罰金を納付しようと思います。減点2点+罰金15,000円。また免許更新の時に、3時間の講習受けないと、、笑

因果応報、しっかり受け止めて反省しよう。

 

そういえば、最近車と正面衝突しかけました。完全に相手の不注意やってんけど、あのスピードで衝突してたら、ホンマにやばかったと思う。最近コロナで、岡江久美子さんも亡くなられたり、いつ人は死ぬか分からないなと改めて思う。もう少しくらいは生きたいな。

 

長くつらつらと書きました。

ステイホームな毎日ですが、サンドウィッチマンのコントや、ダイアンのyoutubeチャンネルを見ながら笑って日々を過ごしていきましょう。

 

また記事書くので、その時までさようならー