じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

三日坊主もそれはそれでアリ

どうも!

そういえば地元に帰って髪の毛めっちゃディすられましたたーにゃです。

 

今日はお休みでした。

お昼と夜に久しぶりにチャーハン以外の自炊をしました。

 

▼お昼ごはん

f:id:mtaniguchi13:20200109212500j:plain

満を持して感が強いですが、オムライス。(お米全然見えへん)

我ながらなかなかの出来で、70点というところです。

 

そして、夜

 

▼夜ごはん

f:id:mtaniguchi13:20200109212833j:plain

親子丼失敗。水多かったなーーー。

留学先で唯一よく作っていた料理ですが、久しぶりに作ってみると全然。笑

 

今回は30点。

次頑張ってみよう。

 

それにしても昼夜とほぼ具材同じやん。

 

今日スーパーに行って

鶏のもも肉、卵、たまねぎ、みりん

 

を買ったのですが、絶対親子丼作るやんこの人って絶対思われてたやろなー

 

次の休みは、出汁から味噌汁を作ってみようと思います。

 

さて、話題は変わりますが、先日書いた記事のISOPPさんのツイートを見ていると、3日坊主っていう言葉はネガティブに捕えられがちだけど、それだけチャレンジしたって事。

 

なるほどなー

たしかになー

 

自分も、色々チャレンジして、その中でフィットしたものにがっと集中したらいいんじゃないかなと思います。

 

自分も今年はそれなりに料理はちゃんと作れるように頑張ろうと思います!

でも量食べ過ぎて早死にしないように気をつけないとな。

あと20年は生きないと。笑

 

また明日から頑張ります。

 

今回短めですが、またすぐにアップします◎

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

それではまた!