じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

細々と色々

どうも!親子丼のリベンジを果たせましたたーにゃです。(写真は下に)

 

昨日がお休みだったので、お休み前日に友達がやってる居酒屋に飲みにいきました。

すごい良いお店なので、良ければ行ってみてください。

▼おいちょ(鶏屋さん)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013891/

 

【お料理】

お休みの昨日、前回の親子丼が悲惨すぎたので、リベンジという事で再度作りました。

▼親子丼(改良バージョン)

f:id:mtaniguchi13:20200115214656j:plain

点数は63点。

 

前回の反省点としては、深鍋で作ってぐつぐつしたのが失敗の元かなと反省し、今回はフライパン(浅い)で、ぐつぐつしすぎず、味もあっさりめに作りました。

盛り付けがあれですが、味もやさしめで63点。伸び代すごいです。

 

一緒にお味噌汁も作りましたが、写真撮り忘れ。。

鰹節から作るとか、普通に考えて面倒やなーと思い、本だしを買って、お味噌と合わせ作りました。十分な味。お味噌汁も覚えました◎

 

そして今日は仕事終わりにトマトを多量にもらったので、オムライスっぽい食べ物を作りました。

▼ベースのお米たち

f:id:mtaniguchi13:20200115215156j:plain

もも肉を炒めて、お米をイン。ブラックペッパー、塩コショウ、ソウミシャンタン少々。味付けは超適当に。

 

そして、もらったトマトを、にんにくを炒めたフライパンにイン。20分くらい弱~中火で放置。

▼おこめ達にかけるソース的なやつ

f:id:mtaniguchi13:20200115215425j:plain

若干危ないトマトもありましたが、火にかけたら大丈夫だと信じる。

 

▼最後にどーん

f:id:mtaniguchi13:20200115215548j:plain

ここ数日食べてる食材は同じですが、煮込むというトリッキーな技を使った事もあり、なかなか美味しかったです。トマト大量にもらったらまた作ろう。笑(パスタでもいいな。)

 

料理はこんな感じで、小さく歩み始めました。笑

継続は力なりという事で頑張ります。

 

【カット】

昨日、後輩がやっている美容室に行きカットしました。

友達からの髪の毛ディスもあったので、いっその事ショートの道もありましたが、なんとか耐えて、長さはそのまま軽くしたのみ。

あと二ヶ月も経てば十分に後ろ括りで切ると信じて待ってみよう。。

 

【手】

f:id:mtaniguchi13:20200115220200j:plain

農薬&塩素に最近触れまくってたので、おじいちゃんみたいな手になりました。

皮めくれてパリパリ感すごい。

 

【のど】

やられています。最近、自分は気管支が弱い疑惑。

乾燥するとすぐにのどをやってしまう。

身体が資本なので、しっかり体調は整えよう。

この後葛根湯飲みます。

 

【ネット販売】

2020年1月も売上げ100万は突破するであろうペース。

新たな商品の着手も進めている(2月下旬~3月中旬販売予定)けど、もっとペースをあげていかないと今年の目標には達成できないペースなので、これはコツコツ積み重ねていくのみ。

 

【ふと思うこと】

例えば、半年後はなんとなく自分は何をしててどこにいるとか想像はつくけど、2年後、5年後になると本当に分からない。

5年前の自分が、今の生活を想像していたかというとほぼ0%。

更に言うと、10年、20年先とかもう読めなさ過ぎる。10年後生きてるのかさえ分からないとリアルに思う。

 

今の生活に飛び込んだのは自分だけど、不安定な分、不安なことも結構ある。

不安やなーで終わらせてたら、ただのダメな人に終わると思うけど、今までの自分からすると、きっとこの場面も乗り越えていくと思うので、更なる成長のプロセスと考える。不安感、焦燥感がある分には、まだ救いようがある。笑

 

のど、手を気遣いつつ今日はこの辺りで。

最後までお読み頂きありがとうございました!