じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

ご無沙汰です

どうも!明日休みやのに、今日休みと勘違いしてましたたーにゃです。

だから明日肉じゃが作ります。

 

さて、昨日と今日はご無沙汰!な出来事がありました。

 

昨日は、楽天広島支社時代の教え子Aさんから、昨年末の部署の年間表彰式的なものがあり、顧客満足度部門で一位を獲りましたー!の報告をもらいました。

 

▼送ってくれた写真(名前は伏せてます)

f:id:mtaniguchi13:20200121221014j:plain

改めておめでたい。嬉しかったなー。

何が嬉しいって、営業に対する満足度は、その人に対する直接評価なので、なにかに取って代わる事が出来ない指標の一つかなと。

料金プラン、楽天経済圏とか一般的なトークはある程度誰でも出来るけど、お客さんと接する中で、Aさんにしか出来なかった事があったから今回の評価があったわけで、その点この賞はすごい価値あるんじゃないかなと思います。

彼女は2018年入社で、明るく前向きに仕事が出来る子で、世話がかかる感じではなかったですが、こうやって何かが形になるっていうのは自信にもなるし、シンプルに嬉しいだろうな。

2020年4月で3年目。楽天の営業で3年っていうたらもうベテランの域です。

どうやらチームのマネージメントもかじりつつあるようです。立派な事。

今後の更なる活躍に期待です◎

ちなみに自分はなるべくさばく事を意識して仕事していたので、こういう賞には無縁でした。笑

色んな条件の中で営業するものだと思いますが、ここは忘れたくない部分ですね。

 

自分も何か形にして、結果を出し続けていかないとな!いい刺激になりました。

頑張ろう。

 

もう一つは今日ですが

ほな君の名づけ親(以前の記事を参照ください)の、前々職の姉御から連絡があり、「Hさん(当時の上司)、Fさん(当時の親会社のおっちゃん)が、ほな君を飲みに誘おうとしてるので、もし電話が来たら着信拒否してください。笑」と連絡を頂きました。

 

そういえば、よく日本橋の元おニャン子クラブのママがいるスナックで、飲み代をじゃんけんして夜中まで連れまわされていたな。

二人より給料半分位やのに、なんでじゃんけんしなあかんねんって思てました。笑

 

もうその会社を辞めてから5年半経ちますが、未だにたまに連絡を頂けるのはありがたいし、大阪行った時は顔ださなあかんなとしみじみ。

事務所寄った際にワイン買おうと思います。

 

おまけに

中学時代のサッカーのコーチからも今年に入って連絡を頂きました。

ちなみに家に泊まる気満々ですが、心の準備は一切出来ていません。

 

今年に入ってそういう事が色々とあり、過去のつながりは大事にしないといけないと感じる今日この頃でした。

 

▼明日はお休みですでに予定は完璧です

ゆっくり起床(08:30頃)

朝ごはん

掃除

近所のイオンで買出し

昼ごはん

駅前のぼろい銭湯

ちょい仕事

夜ごはん(ここで肉じゃが)

寝る

 

うん、完璧。

 

 

さて眠いのでそろそろ寝ます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

それではまた◎