じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

現状維持

どうも!メガネが壊れましたたーにゃです。

 

少し間が空いてしまいました。

全国のたーにゃファンの皆様すいませんでした。

 

まぁファンはいませんが。

 

最近ちょっとうれしい事がありました。

結論から言うと、髪の毛を後ろ括りに出来た事です。

 

さっき自撮りをしてみました。

 

▼髪の毛下ろしてるVer

f:id:mtaniguchi13:20200119193213j:plain

 

▼後ろ括りVer

f:id:mtaniguchi13:20200119193238j:plain

 

アイマスクは、前職の時に九州支社の方からいただいたのですが、実はこのアイマスクの下では、かなり険しいめの目をしています。

めっちゃ眉間にしわを寄せています。(全く伝わりませんが)

 

アイマスクをつけて、自撮りしている自分が滑稽で、先ほど一人この写真を見て笑っていました。あー平和だな。

 

という事で、まだまだ括れる髪の量は少ないですが、なんとかヘアゴムで括れるまでになりました。うれしい。

 

もう少し頑張って、しっかり括れるように我慢!

需要は皆無ですが、またアイマスクをつけてアップしたいと思います。笑

 

さて、年があけてお正月番組でよく、「今年の抱負は?」という質問がTVで多く、その中面白かったのが、全然別の番組だったのですが、関西では有名?円広志さんと明石家さんまさんが、どちらも「現状維持」と言っていたことです。

 

それに加え、どちらも「現状維持って実は難しいんや」風な事も言っていました。

 

現状維持は、変わらない事に聞こえるけど

環境が変化していく(二人の場合は、体力的な事かな)中で、現状維持するという事は、環境に合わせて変化していく事。

 

なんか言葉のあやみたいな、そんな感じですが、現状を維持するには変わっていかざるを得ないんですよね。

 

より成長するなら、そのスピード感をもっと高めていかないと。

 

それを自分に置き換えると、まぁ農業はこれからゆっくり形にしていくとして、物販の方は本当に動きの早い商売なので、常にアンテナ張って、常に成長していかないと現状維持どころかすぐに衰退してしまう。という具合です。

 

常に成長し続けていかないと、と改めて感じたのでした。

 

明後日は一週間ぶりのお休み。

次は肉じゃがあたり作ってみよう。これも成長の一つ!笑

 

あ、そういえば

地元の友達が2月中旬に家に来てくれ、庭の小屋を一緒に潰してくれる事が決定しました。御礼に夜ご飯は鍋を振舞う予定です。(UP予定)

 

さて、この後少し仕事をして、今日は早く寝ようと思います。

相変わらずのどの調子が悪いので、、、

 

ゆるい感じでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

それではまた!