じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

世はクリスマスイブ

どうもー!

帰宅後に脱衣所の鏡を見て、髪の毛伸びすぎが自分が別人かと思いびっくりしましたたーにゃです。

 

くせっ毛がいい具合になってきて、この歳での長髪は絶対受けが悪いと分かりつつも、結構気に入っております。

 

世はクリスマスイブですね!

テレビやラジオでクリスマスソングがごりごり流れていますが、世のイベント事にはほぼ無縁な生活を送っております。

 

毎年明石家サンタを視聴してやり過ごすパターンですが、今年もそうなりそうです。

 

皆さんはどうでしょうか。

家族で過ごす人、彼氏彼女と過ごす人、明石家サンタの人

色々といるかと思いますが、最愛の人と一緒に時間を共有できる事は本当に素晴らしい事だと思います。

 

田舎に住んで、自分と向き合う時間が多くなって、余計にそう感じるようになりました。

 

一緒に生きてくれる人がいるだけで、力が湧くんだろうなーと、今はもう想像の域ですがめっちゃ思います。頑張れ自分!笑

 

さて、クリスマスで思い出したのですが、大学の時カナダで撮った写真。

f:id:mtaniguchi13:20191224195110j:plain

左下に、雪に倒れこむ様にして、友人に撮ってもらった写真です。

さらに、年末にアメリカに旅行に行った時の写真。

f:id:mtaniguchi13:20191224195212j:plain

自由の女神を前に自由なポーズで撮った写真。

左側の外人さんに見られています。

 

その半年後に行ったフランスで撮った写真。

f:id:mtaniguchi13:20191224195632j:plain

これらは、実は当時すごく尊敬していた方に刺激を受け、(若さもありましたが)撮った写真達です。

 

尊敬する人は、ISOPPさん

※残念ながら、ISOPPさんの上の様な写真が見当たりませんでした。比較するのが申し訳ないくらいですが、めっちゃハイセンスでした。

 

雑な説明ですが

ブレイクダンスで過去に世界を取った人で、今は吉本に所属されているダンサーです。

友達がダンスをしていた事もあり、彼を知ったのですが

ユーモア、センス、行動力、とにかくパワーにみなぎっている方です。

 

最近は、女装にはまっている様です。笑

 

そこも含めて面白く、尊敬できる方です。

興味がある方はチェックしてみてください。パワーをもらえます。

ISOPPさんツイッター

https://twitter.com/ISOPPmen/media

 

当時大学生の頃はmixiが流行っていたのですが

勉強にかなり行き詰まり、ネガティブになっていた頃、ダメ元でmixiをしていたISOPPさんにメッセージを送りました。

 

なんと、結構な長文で返信をいただいたのです。

それも翌日。

 

その時本当に感動して、また頑張ろうと思えたのは今でもしっかり覚えています。

もうmixiのアカウントのパスワードを忘れたので、メッセージが見れないのが悔しいですが、なんとなーくふんわり内容を覚えています。

そして、そのやり取りの中で、自分も立派になって、ISOPPさんに会える事が出来る人間になれるように頑張りますと、伝えた事も覚えています。

 

約10年経って、立派になったのか。

そう考えると、まだまだ自分は未熟だと思います。

 

彼の様な行動力や芯の通った行いからすると、自分が恥ずかしく思える。。。

ブログを書いてなければ、ISOPPさんをふと思い出す事がなかった気がするなー

 

またパワーをもらって、刺激を受けて、頑張ろうと思えた今日でした。

 

 

さーてクリスマスイブ!

僕は今からぺヤングを食べます。

 

それでは皆様素敵な時間をお過ごしください。