じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

結果にコミット

どうも!お米の洗い過ぎで腕筋ついてきたたーにゃです。

 

今日は堅苦しいですが、「結果の出し方」について書いていきたいと思います。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

あくまで自分の経験からですが

振り返ると、「集中」×「孤独」は非常に大事だったなと思います。

 

サッカーの時、チームスポーツなので毎日みんなで練習して、徐々に上手になったりしましたが、家に帰ってバスタオルを敷き、足の指だけでタオルを手前に寄せるみたいな(足の指の感覚を養う為)事も、独りでやったりしていました。

 

大学に進学してからは、友達との時間をなるべく切って、独りで図書室に閉じこもる。ひたすら勉強するを繰り返し、交換留学の権利をGET。

めっちゃ遊びたい時期ではありましたが、我慢して独りになる事を当事は意識していました。

 

社会人では、色んな部分での成長がありましたが、最近で言うと何か自分で決めて結果を出したのがネット販売かなと。

田舎に住んで、夜はとにかくそれに集中。

たまに虫との戦はあるものの、10月から販売開始ですが、12月は今の時点で100万円の売上げを超える事が出来ました。

 

あ、あと大事なのは「整える事」。

情報によっては、人は一日に6万回物事を考える生き物との事です。

 

また出しますが、かの有名なスティーブ・ジョブズ氏は、毎朝同じ服を着ます。

服を考える事でさえ、クリエイティビティには邪魔になるのでしょう。

 

僕も同じ様に、

朝飯は なし

昼飯は おにぎり二つとお味噌汁

夕飯は レトルトのカレーともらった野菜

 

と決めて無駄な事は考えない。集中する事に集中する一日の流れを作る事を意識します。

食費を切り詰めていると思われても仕方ない、みすぼらしい食事ですね。笑

 

そして、時には一瞬先輩だった農家さんの飲み会も断りました。

とにかく、頭をすっきりさせて、取り組むことに集中する。

集中する環境の妨げになりうる外的要因は、孤独でシャットアウト。

 

突き詰める人は、テレビも処分するみたいです。

自分はテレビ大好きなので、処分できません。が!なるべくつけないようにしています。笑

 

移住をスタートしたのが、7月中旬だったのですが

日中は農業、それでは食べていけない&養育費払えないので、夜にネット販売の仕事。

⇒やっぱり食費切り詰めてました。笑

 

ある程度ネット販売は形になったので、つい最近ブログを始めた次第です。

 

毎日頑張ってる風に書いてますが

 

・漫才の特番がある日

サッカー日本代表戦がある日

 

この日は、夜のお仕事はなくします。笑

 

人間だもの、たまには休ませて。

 

会社で働いていた時も考えていたのですが、常に人は学ばないとダメだなと思います。

※あくまで個人的な意見です。

 

自分は常に何かに怯えているのか、何もしないのが怖い人間なのです。

だから何かアクションをして、立派に逞しく、何かに頼らずにも生きていける力をつけたい。

 

こうして自分の生き方を発信するのもそのアクションの一つ。

来年くらいにユーチューバーとかリアルに考えています。笑

このブログ事態、どういう結果があるかどうかは分かりませんが、いずれHTMLでも記事を書いてみようとか思っているので、プロセスを楽しんでいる最中です。笑

 

昔は終身雇用が当たり前

でも今はその当たり前が当たり前じゃない

他にも当たり前と言われる事がどんどん変わる時代

変化のスピードもめっちゃ早くなると思う

じゃあ自分も変わりながら、色んな事を経験して強くなろう

 

いまはそれがお餅つき。笑

 

明日も熱々のおもちを40臼くらいついてきます。

とにかく頑張ろう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

それではまた◎