じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

【祝】初投稿「自己紹介&動機」

はじめまして!たーにゃと申します。

※たーにゃは以前の会社でつけて頂いたニックネームです。

 

京都は亀岡で、日中は農業、夜はネット販売関係の仕事をしています。

 

今回初めての投稿となります。

このブログは特に中身を絞った内容ではないです。

ただ、自分が脱サラして、雇用元からサラリーをもらうのではなく、いずれは自分でお金を稼いで、自分で生きていける力をつける為の生活を送っているので、その内容を主に発信できればと考えております。

 

・サラリーマンの方で脱サラ予定の方

・もう脱サラしてる方

・農業に興味がある方

・ネット販売(物販)に興味がある方

・たまにDIYする方

 

こんな所でしょうか!

 

初投稿ということで、ブログを始めるに当たっての、過去経歴はプロセスを簡単に書きます◎(ブログ初心者ゆえ、温かい目でお願いいたします笑※改善はしていきます)

 

▼小学校時代

過去の写真を振り返ると、変顔だらけの小学校時代。2秒に一回表情が変わると言われていました。

花の花粉を鼻元に付け、風邪で明日学校休めると信じていた時代。

1998年サッカーW杯を見て、サッカーに感動し、取り組み始めたのもこの時代でした。

 

▼中学校時代

部活ではなく地域のサッカークラブに入り、本格的にサッカーをしつつも、盗んだバイクで走り出した尾崎豊の時代。親を泣かせてはいけないと学びました。

サッカーがなければ、いまどうなっていたかと戦々恐々としています。

 

▼高校時代

ありがたい事に全国高校サッカー選手権大会に出場。当時は二年で。途中出場だったのですが、交代5分後にイエローカードをもらうという。なかなかラフプレーでした。

 

▼大学時代

外国語大学に進学。これまたありがたい事に学校のプログラムを利用しカナダに留学。この頃に、価値観が広がり多様性を学んだ気がします。

 

▼サラリーマン時代

1社目

新卒から3年間、超体育会系の会社に入社。タフでしたが、学ぶ事が本当にたくさんありました。社会人の基礎は、間違いなくそこで形成されました。感謝です。

 

2社目

食品の専門商社で、少数精鋭の会社。中途は即戦力という事で、仕事を自分で作るという事を学びました。(この時に結婚も経験)

 

3社目

楽天で新規営業に、マネージメントに、新規事業でのマネージメント側など、色々と経験させて頂きました。ここでも価値観が広がり、今の自分があると思います。(この時に離婚を経験)

 

会社で勤務されている方はもちろんリスペクトしているのですが、個人的に

 

・自分はこのままでいいのか?

・人の上に立ってるけど、こんな自分でいいのか?

・自分の理想はこのままで実現できるのか?

・会社に守られてるだけで、自分は何ができるのか?

 

その他にも色々と考える事があり、自分を整理する為にも

京都のじいちゃんの家で住んで、考えながら生きる事を決めました。

自分のおもいきりの良さ(というか無謀さ)には毎度辟易します。笑

 

当初、自分が作る何か(野菜)オリジナルのものを作っていくのがこれからの強みだなと考えての脱サラでしたが、それも含め今は考えが広がっています。

 

「変わっていく事、変わらない事」

 

これからはこのバランスが非常に大事だなと思っています。

 

 

と、まぁ色々書いたのですが

初心者なので、自分が思った事を伝えるのはなかなか難しい所があります。

これから【出来るだけ】2日に一回のペースで投稿していこうと思っているので、その中で感じるものがあれば感じ取って頂ければと思います。

 

あと、自分を俯瞰して、人が理想を求めて生活するとどうなるか?っていうのも含んでいるので、その議事録としてもこのブログを更新していきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

文章ばかりで目がちかちかする所ですが、次から写真もアップしていきます◎

 

それではまた!