じいちゃんの家に住んでみた。ブログ

毎日自分の理想を考えながら生き、その生活を綴ってまいります。

明けましておめでとうございます!

どうもー!昨年のおもちつきのおかげで指の皮が強くなりましたたーにゃです。

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

皆さんは年末年始どう過ごされましたでしょうか?

 

私たーにゃは、食って飲んで寝て×3みたいな感じでした。

 

そういえば仕事納めの際に、お餅突きを頑張ってくれたと寸志をもらいました。なんか寸志って気持ちだから、その気持ちがうれしかったなー。

社長ありがとうございます!(ってしっかり本人にもお伝えしました。笑)

f:id:mtaniguchi13:20200104205003j:plain

 

【12月30日~12月31日】

年末30日の午前中に仕事を納め、午後からはサッカー時代の友達3人と京都先斗町周辺でご飯。

毎年年の瀬に集まるメンバーです。

 

今回はちょっと贅沢に

おすし ⇒ ホルモン鍋 ⇒ カラオケ ⇒ 友達の先輩がいる嵐山付近のカラオケバーみたいな所

▼最初のお寿司屋さん(友達に写真公開の許可をもらいました)

f:id:mtaniguchi13:20200104205354j:plain

一件目で日本酒は効きました。笑

 

17時過ぎに集まり、解散が深夜3時頃だったので、10時間くらい飲んでいました。

最長記録です。

 

【12月31日~1月1日】

翌日は死ぬように寝て、夕方に起床

夜は実家でお餅と年越し蕎麦を食べて、22時頃から地元の友達と合流。

 

今年は、上賀茂神社 ⇒ 御金神社 ⇒ ラーメン横綱 のルート

 

上賀茂神社、立派な神社でした。

おみくじは中吉。まぁ合格でしょう。

▼本殿の手前

f:id:mtaniguchi13:20200104205047j:plain



手を合わせ、二つお願いをしました。

 

その後、御金(みかね)神社へ

この御金神社は、名前の通り「金運神社」でした。

深夜1時頃から、お参りするまで2時間くらいかかりました。

お金。大事ですね。

 

最近、思いますが、資本主義の世界にいる限りはお金はめっちゃ大事だなと感じます。

学生の時までは、NGONPOに興味があり、その流れでお金に対して少し距離を置いていたのですが、その後社会人になり、ある程度お金をもらっていてあまり気にしていませんでしたが、自分である程度やりくりしないといけないとなった時、あるに越した事はないなと。

一番じゃないけど、めっちゃ大事。仕事頑張ろう。

 

そう、話は逸れましたが

この御金神社でお参り前の列に並んでいる時に、皆神社の読み方を「ゴキン、ゴキン」って、めっちゃ恥ずかしかった。

ちなみに札を買ったのですが、ざっくり言うと、「頑張った分だけ結果が付いて来るよ。」でした。仕事頑張ろう。

 

その後、4時前に横綱ラーメンで、辛味噌ラーメンを食べました。

いつもは普通のラーメンですが、チャレンジ。

結果胃がもたれました。

 

【1月1日~1月2日】

1日昼過ぎに起き、前から気になっていたナイツ塙さんの「言い訳」をKindleで購入。

落語家さん、お笑い芸人さんをリスペクトしている所があり、気になって買いました。

読もうと頑張りましたが、二度寝

 

夕方に起き18時頃から、両親と兄貴家族とご飯。しゃぶしゃぶおいしかったー

甥っ子二人にお年玉もあげて、喜んでいました。よかった。

 

その後、毎年恒例の地元の友達の実家でお鍋を頂く会 からの 人狼ゲーム。

22時前に到着して、てっちりを頂き、友達の子ども達にお年玉をあげ、談笑し、人狼ゲーム。

人狼ゲームが終わったのが、深夜4時でした。今年も楽しかった。

 

【1月2日】

この日はゆっくり。

昼過ぎに起きて、おかんとおでかけ。

その後、帰って寝る。夕食を食べて、寝る。

 

【1月3日】

父の兄弟が3人(父は双子)いるのですが、その親戚が集まる日。もう10年ぶりくらいだろうか。もっとかな。笑

来れない人もいましたが、総勢18人!多いなー。

楽しく、ほっこり出来たひと時でした。

 

書いてみると結構濃い年末年始を過ごせたなー

 

あ、そうそう、今年はねずみ年ですが、昨年末についに!ねずみを目視しました。笑

これは何かの知らせでしょうか。笑

f:id:mtaniguchi13:20200104205534j:plain

右上の長い紐みたいなものが、尻尾です。

昔ハムスターを飼っていたので、後ろ向きにカリカリ食べてたのが、ちょっと可愛いと思ってしまった。殺生するのが億劫で、もうリブモアでいいかなと思ってます。笑

ねずみも生きてるもんなー

 

とまぁ、まとまりのない感じになりましたが、私は今日から仕事始め

ネット販売については、もうすぐ中国の旧正月に入るので、その前に商品を発注。

それだけして、今日は終わり。

 

今日は、整える日。

最小限の仕事をして、ブログを書いて振り返り、明日からまたしっかりネットの方も頑張ります!なので、明日ブログは余裕があれば書きたいと思います。

 

 

今年の目標も前に書いてたけど、決意としてもう一回書いておこう。

 

・月収100万超え

週休2日

・ギター練習

・料理練習

・ブログゆるりと更新

・髪の毛後ろ括り

 

このくらいにしておこう。

 

明日からまた頑張ります。

仕事始め6日からの方が多いと思いますが、明日ゆっくりして頑張っていきましょう!

 

ぐだぐだと長かったですが、最後までお読み頂きありがとうございました!

今年皆さんにとっていい年になりますように。